模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

toyamamoke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宮崎( 36 )


2010年 01月 31日

G 優勝パレード

f0141903_1338076.jpg


やっぱり巨人って人気あるんですね~

f0141903_1339261.jpg

バスの先頭が原監督です

f0141903_13402029.jpg

東国原知事です 隣は津村市長…微妙です

f0141903_1341443.jpg

若草通にこんなに人がいていいのか?って思うほどの人ごみでした
床が抜けるんじゃねーか?と心配なほど。

神武様なんかやめて、月一でジャイアンツのパレードやってくんねーかな(*^^)v
[PR]

by mokei-toyama | 2010-01-31 13:46 | 宮崎 | Comments(0)
2009年 07月 22日

日食!

生憎の雨、分厚い雲の隙間からようやく見えた日食はとっても神秘的で美しいものでした。
f0141903_1650118.jpg
f0141903_165136.jpg
f0141903_16534571.jpg

雲のおかげで、遮光板がいらないくらいでした。
[PR]

by mokei-toyama | 2009-07-22 16:55 | 宮崎 | Comments(0)
2009年 07月 12日

7月22日は皆既日食です

宮崎でも95%位の日食です。
観察には太陽メガネ(遮光板)を使用してください。
肉眼での観察は網膜が焼ける恐れがあり、視力低下や失明の恐れがあります。
f0141903_1145813.jpg

太陽メガネを使用しても、まだ眩しい方はサングラス着用の上御使用ください。
f0141903_1147518.jpg

ピントが合ってませんが、簡単に太陽の写真が撮れました。
デジタル一眼ですともっと綺麗に撮影できると思います。

本日少量ですが太陽めがね(太陽グラス)入荷しました。
22日当日まで入荷予定がありませんので、希望される方は早めにご購入お願いいたします。
[PR]

by mokei-toyama | 2009-07-12 11:52 | 宮崎 | Comments(0)
2009年 05月 03日

ミニ四駆大会!!

f0141903_17581668.jpg

f0141903_17593025.jpg

優勝、準優勝マシンです。
f0141903_17595049.jpg

f0141903_180285.jpg

午前午後2ヒート延べ60名の方に参加して頂きました。ありがとうございました。
午前はテクニカル、午後はスピード重視のコースレイアウトでした。

GW真っ只中、天気も良すぎたのか思ったほどの混雑はありませんでした。
その中でも目立ったのが女性の活躍!!
上位入賞が数名いらっしゃいました。
親子であるいはカップルで一緒に参加できるっていいですよね。

また企画しますので気軽に参加して下さい
[PR]

by mokei-toyama | 2009-05-03 18:11 | 宮崎 | Comments(0)
2009年 02月 21日

WBCキャンプ イチロー!

f0141903_1230043.jpg

今日はWBCvsジャイアンツの練習試合です。
見に行こうと思っていたのですが、朝6時には市役所{長蛇の列}、宮崎港{潮見付近まで渋滞}、シェラトン{運転免許センター付近まで渋滞}……




諦めました007.gif


最後にホテル! と思って宿舎で出待ち!
人が多くてダメかな~と思いきや、結構余裕で見れました。
イチロー、岩隈、松坂、小笠原…みんなかっこいいですね~。球児もやはりいい男でした。バスの出発時にはイチローも松坂も手を振ってくれてました。001.gif

宮崎でコンディションを整えて、最高の状態で本番に臨んでもらい、そして是非トロフィーを持って帰って貰いたいものです。
[PR]

by mokei-toyama | 2009-02-21 12:48 | 宮崎 | Comments(0)
2009年 02月 15日

今日は第3日曜日

歩行者天国で太鼓やDANCE、DJ等のイベントがありました。
f0141903_16445746.jpg
f0141903_16451288.jpg
f0141903_16452510.jpg
f0141903_16453749.jpg

2,3枚目はメイド喫茶「あきば」のMMC?だそうです。
初めてメイドさんを見ましたが、子供は喜んでいました。
観客の反応が様々で楽しかったです。
[PR]

by mokei-toyama | 2009-02-15 16:50 | 宮崎 | Comments(0)
2008年 10月 18日

CKB

昨日はクレイジーケンバンドのLIVE
 ZERO TOUR 2K8 に行ってきました。

一言で言うと『最高』!!!

さすがは東洋一のサウンドマシーンを自負する横山剣。
ロックンロール、歌謡曲、演歌、ソウル、ジャズ、ファンク、ブルース、ロカビリー、ボサノヴァ、R&B、ヒップホップと何でもありのJUKEBOX状態だった。
おまけにリクエストコーナーなんて-物も在り、、「あの鐘を鳴らすのはあなた」「MY WAY」等々気持ちよさそうに歌っていた。

開演とともにオールスタンディング、ほとんど席に座らない有酸素運動の中、あっという間の3時間でしたが、客を楽しませるプロ根性を十分見せてもらいました。(おかげで僕はふくらはぎが攣りそうでしたが)
ほとんど僕と同じ世代だが、年齢を感じさせないステージは感動でした。

残念ながら客席には空席がちらほら剣さんも「次はもう少し埋めたいね~」って。
客層は広く10~60代位までいろんな人がいました。
サザンの桑田とはタイプこそ違うが、何か共通するダサさがいいねっ! 
ダサくてもかっこいいんだよね!イイネッ!


来年もまた来るか分からないが、楽しみにしています。
次回は皆さんも行ってみませんか?結構子連れもいましたよ。
うちも連れて行こうかな!!
f0141903_16134798.jpg

[PR]

by mokei-toyama | 2008-10-18 16:15 | 宮崎 | Comments(0)
2008年 08月 21日

ライトアップ県庁星空コンサート

昨夜はライトアップ県庁星空コンサートに行ってきました。毎回違うジャンルの曲が聞けて楽しいひと時でした。残念ながら昨日で最終回だそうです。
今まで県庁に行く機会なんてありませんでしたが、すごく親近感も湧いてきていいイベントだったと思います。

どうでしょう、秋以降もコンサート続けていきませんか?
あの規模のPAならそれほどお金もかからないし、ライトアップされた庁舎はとっても美しかったです。もっともっと多くの方に見て頂けたらな~って思います。あの幻想的なライトの中で聞くFly Me to the MoonやLoving youはなかなか良かったです。

もう少し音が大きくても良かったかな~!
f0141903_919545.jpg
f0141903_920877.jpg

[PR]

by mokei-toyama | 2008-08-21 09:25 | 宮崎 | Comments(0)
2008年 05月 18日

ミニ四駆大会

天気もよく、広々としたコースで子供たちは大喜びでした。
参加人数は、告知が遅かったせいであまり多くありませんでしたが、楽しい大会でした。
f0141903_17585764.jpg
f0141903_1759726.jpg
f0141903_17591578.jpg

マシンの速さに大人も子供もビックリ!
飛び入りで参加した子供も数人いましたが、ノーマルのマシンでも結構遊べました。
皆さん有難う御座いました。
[PR]

by mokei-toyama | 2008-05-18 18:02 | 宮崎 | Comments(0)
2008年 03月 16日

今日は第三日曜日

通りのイベントの日です。
歩行者天国になって、ミニSLや乗馬体験、白バイの展示、太鼓などの出し物で久しぶりに賑わってました。いつもこれ位人出が有るといいんですけどね!
058.gif
f0141903_15575311.jpg
f0141903_1558633.jpg

[PR]

by mokei-toyama | 2008-03-16 15:58 | 宮崎 | Comments(0)