模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

toyamamoke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

ねこ鍋?

ねこ鍋なるものが流行っていると聞いた。名前だけを聞いてびっくりした。
まだ猫なんて食べている人がいるんだ!でも違っていた。映像を見ると実に可愛い、無邪気な猫。勘違いが恥ずかしかった。
数年前バリに旅行に行ったときに、ある山に上った。その途中でかごに入れられた小さな子犬を見た。現地のガイドに「あれは?」と尋ねるとニヤっとして、今に解ると言う。それから数十分後頂上に到着。そこには屋台のお店が数店ありその中の串焼きの店に連れて行かれ、勧められた通りに頬張った。すると突然ガイドが「さっきの子犬たちの肉です」っと言った。ショックだった、が実においしかった。でも「もう1本どうですか?」と勧められたがさすがにもう食べれなかった。其処での風景はまったく覚えていない、やはりかなりショックだったのだろう。
韓国には今でもポシンタンという犬鍋があるそうだ。それどころか世界中を見渡せば信じられないものを食べる習慣が残っている。生きたサルの脳みそや蛆虫、バッタなんて当たり前だ。食文化の違いだから仕方ないとも思うが、どうも犬は2度と食べたくない。
そんな経験があったのですぐにねこ鍋の事を食べ物だと思ってしまったが、あの可愛い猫を見ても、昔流行った[なめねこ]を思い出すのは僕だけだろうか。どうしても猫が自主的にあの行動をとるとは思えなかった。
[PR]

# by mokei-toyama | 2007-10-18 18:27 | ひとり言 | Comments(0)
2007年 10月 16日

10月16日入荷!

コトブキヤ YO1ーTELLUS
f0141903_1272835.jpg

コトブキヤ グレンラガン ダヤッカイザー キングキタン
f0141903_1293051.jpg

[PR]

# by mokei-toyama | 2007-10-16 12:10 | プラモ他新製品、入荷品 | Comments(0)
2007年 10月 13日

本日13日の入荷品

f0141903_1749484.jpg
ファインモールド メッサー
f0141903_17502086.jpg
B 魂SPEC エヴァンゲリオン 零号機 新劇場版
f0141903_17514267.jpg
リボルテッ036 037 VF-1S 真ゲッター1
以下店内写真です。
f0141903_17533363.jpg
f0141903_1754129.jpg
f0141903_17542461.jpg
f0141903_17543871.jpg

[PR]

# by mokei-toyama | 2007-10-13 17:55 | プラモ他新製品、入荷品 | Comments(0)
2007年 10月 11日

入荷品 バンダイ EXIA マルイ デトニクス他

バンダイ ガンダム00 HG エクシア
f0141903_914064.jpg
f0141903_924565.jpg
f0141903_925789.jpg
ピットロード白雲
f0141903_9387.jpg
フジミ DINO246
f0141903_931996.jpg
f0141903_932925.jpg
f0141903_93407.jpg

とり急ぎ写真のみUPします。
[PR]

# by mokei-toyama | 2007-10-11 09:06 | プラモ他新製品、入荷品 | Comments(0)
2007年 10月 10日

子ども手当て

民主党が子ども手当てなるものを提案しているようだ。子ども1人に26000円。5兆8000億円ほどの予算が要るようだ。
実現すれば我が家は3人の子どもがいるので月に78000円の支給となる。
ありがたい。でもどうやってその財源を確保する。消費税UP?医療費負担UP?年金CUT?本末転倒である。しっかりと現実的な法案を提案してもらいたい。がしかし、もし本当に支給されればもちろん、真っ先に戴く。いっその事プラモデル手当てなんてどうだ?国民1人あたり月300円。ピコピコとゲームをするよりずっといいとは思うが、うんんん?。
どうなる事やら。
いずれにしても政治家の先生方には一般人の生活など解る筈もない。もっともっと庶民に近いところで政治をするべきだと思う。
その点東国原知事は庶民に近いように思う。いや近すぎる。あの半ズボンでコンビニ弁当を買っている姿、あまりにも可哀想だ。早く嫁をもらった方が、仕事にもより熱が入るのではないだろうか。
[PR]

# by mokei-toyama | 2007-10-10 09:10 | ひとり言 | Comments(0)
2007年 10月 07日

タンみやセールの件!

タンみや読者の方はすでにご承知でしょうが、10月20,21日2日間限定でセールをします。

対象はタンみや読者の方!タンみやに付属のはがきをレジに出してもらうと、

1000円以上の商品全て20%OFF
です。(合計ではなく、1点が1000円以上です)

この機会に是非欲しかった○○をGETしてください。

詳細は、タウン宮崎にお問い合わせ下さい。
[PR]

# by mokei-toyama | 2007-10-07 10:32 | タウン宮崎限定セールのお知らせ | Comments(0)