人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

toyamamoke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

みやざきアートセンター

昨夜子供を連れて、アートセンターに行って来た。
夜8時過ぎだったのでもちろん入場者はまばら。入ったのはいいが、いったい何をしよう?どうやって時間をつぶそう?と考えるほどの面白くない空間だった。(もちろん暖房は効いているし、外よりはすごしやすい。ただそれだけ)
子供はムーミンを少し見てそれなりに満足していたが、こっちはそうはいかない。
ライブラリースペースに行ってもキッズルーム、プレイルームに行っても丸で面白くない。
たいした展示もないし、職員は眠そうに雑誌を眺めているし、ベンチで寝ている老人が羨ましかった。
ついでに俺も隣で寝てやろうかと思ったが子供連れではそうはいかない。
職員はあれで給料が出るのだからいいだろう、でもそれがどこから払われるのか知りたくない。
アートセンター?本当に必要だったのか?なんのために?みやざきの文化力UPのために!なんてうたってあるが、潤ったのは建設に携わった会社だけではないのか。

センター入口のカフェはまだいい、銀行?うどんや?ゴルフバー?ふとんや?………。
一層の事、昔の赤線にでもすれば、もう少し賑やかになるかもね!
それは画期的で話題性にあふれる事間違いなし!!

by mokei-toyama | 2010-01-24 13:17 | ひとり言 | Comments(0)


<< 2010年1月25日の入荷品      2010年1月23日の入荷品 >>