人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型の国トヤマの店主日記 (宮崎県宮崎市)

toyamamoke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

魚からの手紙

先日底引き網で上げられたカレイに手紙が付いていた、と言う記事を目にした。
ほのぼのとしたいい話題として取り上げられていた。
しかし考えてみると、いくら耐水紙にマジックとはいえ、15年もの年月、それに1000mの海底と、過酷な環境であんなに綺麗に残っていていいのか。海の底ってどんだけ汚いんだろう。

思い出に、行事で。何か有る毎に、大空に多くの風船(紙風船)が空に飛ばされ、そして海に沈んでいく。
もちろん風船だけではないのだが…。

人間のエゴでこれ以上地球を汚してはいけない。

15年の年月をかけた、カレイからの命を懸けたメッセージだろう。
057.gif

by mokei-toyama | 2008-02-02 09:30 | ひとり言 | Comments(0)


<< 2月3日入荷品      2月1日入荷品 >>